はじまってもいなかったから

これから始めていきます

3日坊主の1日目

千里の道も一歩から

 

雨だれ石を穿つ

 

3日坊主で終わりそうな予感もするし、一生のモノになるとも思う。

 

 

ある日は美文字を目指した。

本を買ってきて毎日するんだと懸命になった。とにかく最初はなんでも頑張るのだ。手紙を書いて周りの人に「すごいね」と言われるところを想像してみるのだ。

結局1か月で終わった。

 

またある日は漢字の勉強をした。

日本人なんだから、漢字の勉強をするのは必至なんだと思った。漢字検定を受けようと思った。2級にしようか準1級にしようか悩んで、2級にした。大した勉強もせずに受かった。

【高校卒業・大学・一般程度】

受かったから勉強はやめた。

 

つい最近英語の勉強を本格的に始めた。

自分の将来のことも考えて、やっぱり英語は必要だから。父親が諭してきて、母親は小言を挟む。きっと僕のペンタゴンで一番足りないのは語学力だから。

もうやめようかな。

 

 

何事にも1日目があった。

エルビス・プレスリービートルズボブ・ディランも1日目があった。1日目には2日目を想像した。2日目は3日目を想像した。1年後には2年目を想像した。

 

 

3日坊主の1日目

下手な鉄砲かずうちゃ当たる

当たりそうにもないけれど

 

千里の道も一歩から

 

雨だれ石を穿つ